« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年3月13日 (木)

屋上農園

一気に春の到来を感じさせる季節になりましたね・・・ナス、トマトが順調に発芽しました。1つ暗闇に1日放置状態になってしまい助長してやり直しみたいな感じですが・・・スイカがまったく発芽しないのは困ったことですが・・昨日、新しいスイカ(ラグビーボール型、黒いスイカ)の種を蒔きました。1ヶ月前に蒔いたキャベツとレタスの苗を植え替えしました。貧乏性なので間引きしたぶんも植えときました。そうそうたまねぎは順調に育ってくれましたが間引きと植え替えができなくてえらいことになっていますがそんな状態でも育つもんですね。明日にはさくらんぼうの花が咲きそうです。毎年桜のそめよしのより早いんですよ。娘も明日卒園だし、いろいろと忙しくなりそうです。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »