« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年3月 2日 (日)

屋上農園

今日は仕事中ですが、暇そうなのと外へでれないので休み時間をいただきました。日曜日なのでどこにいっても混んでいるので屋上の温室の入れ替え作業をしました。やはり、安売りの温室は外において置いたら1年でボロボロになります。そこで今年は、冬は温室に夏は洋蘭たちの置き場として1mX1mcX1.8mくらいのアルミ製温室を買ってあったのですが、休みの日に組み立てる時間がとれないので、ラッキーながら今日組み立てました。意外と悪戦苦闘して1回やり直ししましたがなんとか組み立て終わりました。夏野菜の発芽前に間に合ってよかったです。昼間は発芽後そこにいる予定です。夜は室内に取り込みますが・・・ゴールデンウィークあたりまでは活躍してくれそうです。高い温室は別パーツで取り寄せができるようなのでビニールカバーが破れても大丈夫そうです。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »