« 春の気配2 | トップページ | 屋上農園 »

2008年3月 1日 (土)

屋上農園

今日から3月です。夏野菜の種まきの時期となりました。今年は去年早く蒔きすぎた経験を生かして種類をしぼりました。温室が小さいから、トマト2種類(大、小)と小玉スイカ(赤・黄)とナスをいま洋蘭がいる温室に放り込んで設定温度を25度以上にしておきました。昼間は25度で夜は20度という具合に変温にしております。早生のえだまえも去年は蒔いたのですが早くまいても2週間後に蒔いたのと同じ収穫だったので今年はあと2週間まとうかと思います。去年の種だけど発芽率が落ちていると思いますが50%あれば大丈夫でしょう。ピーマンは苗を買ってくる予定です。1株なら苗のほうが安上がりですから・・・きゅうりは2週間後の予定です。

« 春の気配2 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の気配2 | トップページ | 屋上農園 »