« 屋上農園 | トップページ | 春の気配2 »

2008年2月19日 (火)

春の気配

屋上農園に先ほど上がったのですが、いつの間にか冬の嵐が吹き荒れていたようで暴風ネットがはがれて前にあったイエローベリーの鉢をひっくり返されていました。バークチップで土が飛ばないよう(乾きすぎないよう)カバーしていたのですが、ひっくり返った拍子にこぼれていました。でイエローベリーの根元から新しい芽が見えていました。ちゃくちゃくと植物は成長をしているんだと春を感じました。さくらんぼもだいぶ芽が大きくなってきました。野菜たちもこころなしか成長が早まっているような気がします。朝晩は寒いですが日差しが強くなってきたので温室があったまるのが早いような気がします。温室に入っているイチゴたちは花を今つけていますが、受粉させる虫がいないのでどうなのでしょう?振動だけでいけるのか?そういえばすももの木の芽がみえないのですが・・・・これって植え付けに失敗したのか?もう少ししないとわからないのか・・・ももは芽がおおきくなっているんですがね・・

« 屋上農園 | トップページ | 春の気配2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 春の気配2 »