« 屋上農園 | トップページ | 春の気配 »

2008年2月12日 (火)

屋上農園

今日から今年の農作業はじめとなります。レタス2種類とキャベツ3種類の種まきをしました。スナックエンドウも予備で1株分蒔いておきました。鳥に食べられてほぼ葉っぱがなくなりかけています。脇から芽がでているのですが周りの畑と比べると成長があきらかに遅いので保険的な意味で蒔いておきました。レタスはチマ・サンチュとマノアという小型のレタスです。去年の失敗をしないよう少しづつ蒔く時期を遅らせていこうかと思っています。キャベツも今4株育っていますが、その後ということでとりあえず、金系201、みさき、グリーンボールの3種類蒔きました。3月に入るととたんにトマト、ナス等蒔くものが増えてきますので楽しみです。まだまだ、今年1番の寒気が入ってくるので春は遠いですが、着実に近づいてきているみたいです。

« 屋上農園 | トップページ | 春の気配 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 春の気配 »