« 洋蘭 | トップページ | 屋上農園 »

2008年2月 8日 (金)

屋上農園

更新のネタがなくとまっていました。水菜と春菊の最後の収穫をしておいしくいただきました。レタスもだいぶ数が少なくなってきました。ほうれん草を外にだしていると鳥に食べられいるようです。虫がいなくても鳥が・・・おかげでうちのスナックエンドウがひどいことになっています。芽まで食べられてしまって・・・やりなおしかもです。そろそろ夏野菜の準備に入ろうかと思っていますが、その前にレタスやキャベツの種まきですかね・・・温室もそろそろ組み立てをしないとと思っています。アブラムシ用に反射テープのはいっているマルチを買ってきました。いちごも温室に入っているやつが花が咲きました。受粉は一応手でやっていますが・・・・三つ葉は枯れはじめました。なんでだろう?寒さか・・・水耕栽培の水が凍ったからかな?

« 洋蘭 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋蘭 | トップページ | 屋上農園 »