« 屋上農園 | トップページ | 大掃除 »

2007年12月22日 (土)

大掃除

例年師走恒例の大掃除の時期がやってきました。今日は1日雨の予報がでていたのでお店のお客さん側を主にやりました。自動扉周りから始まって、天井についている換気扇からかったぱしから掃除していきました。100円ショップのオレンジオイルを染込ませている布、ガラス用の布2種類、車の窓ガラス用のレインX(外側ガラスに塗っています。)を屈指してお店の面積の1/3ほどをやり終えました。明日はカウンター周りの1/3が目標です。案の定、お客様はほとんどこないため仕事ははかどりましたが、子供が冬休みに入り暇そうで邪魔ばかりしてどうしようかと思っています。体のあちこちが慣れないことをしたので筋肉痛になりそうな予感がしています。

« 屋上農園 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 大掃除 »