« 屋上農園 | トップページ | 大掃除 »

2007年12月20日 (木)

屋上農園

白菜を初収穫しました。寒い夜なので鍋にしようということで収穫しました。虫除けシートをかけていたにもかかわらず、やっぱり食べられていました。肝心のお味はやわらかくトロトロになっていました。なべということで春菊と水菜も合わせて収穫しておいしくいただきました。最近は、種をまくこともないので話題が収穫のみですのでどうしても更新のペースが落ちます。ミニカトレアのシースの中の蕾が成長しているのがわかるくらいで特に変わりはないと思います。胡蝶蘭も花芽か根かどちらかわかりませんがポチっとでてきています。温室があると順調に成長していてくれています。午前中は日が入るので気温も30度くらいまで上がります。シンピジュウムは6本花が咲いています。お店に飾ってあるのですがあまり気にされないのがちょっと悲しいです。目立つ色じゃないからかな?外のパンジーは株が充実したせいか蕾が次々と出てくるようになりました。1週間に1回液肥をあげた効果かもしれませんが・・・液肥といっても水耕栽培用ですのでまちがっても通常の液肥使って枯らしても責任はとれませんのでご了承ください。

« 屋上農園 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 大掃除 »