« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2007年12月12日 (水)

屋上農園

野菜たちの成長が遅いし、新規に種まき等がないため更新するネタがありません。洋蘭たちは元気です。シンピジュウムが一気に開花しました。暖房がはいっているから花のもちはよくありませんね・・ミニカトレアが1株シースの中につぼみが確認できました。今年、ミニカトレア開花可能株を3株買ったのですが1株はすでに花が終わっているので2株目ですね。パンジーもだいぶ株が大きくなったので花が次々とでてきています。種から育てたビオラは赤ちゃんのにぎりこぶしくらいの大きさで花を次々と咲かせているので大きさはこれでいいのでしょう。各色混合の種から育てているとどんな花が咲くかまったくわからないので移植後に初めてわかるのですが、なぜか似たような色ばっかりになってしまいました。同じ時期に発芽したからかも・・・最初に発芽したのは台風の影響で消えてなくなってしまったので後から発芽したのが生き残ったですが・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »