« 屋上ガーデン | トップページ | 洋蘭 »

2007年11月15日 (木)

屋上ガーデン

今日めでたく屋上に水道がつきました。これで、夏に20kgの水を持ち上げなくていいかと思うとうれしいです。今は10kgを2日に1回くらいのペースですのでそれほど苦にならないですが夏は20kgを朝昼晩と3回も上げていてぎっくり腰の原因のひとつとなりました。屋根の上にあったソーラーが老朽化が進み水漏れが激しいので撤去することになったので工事の人より先になじみの水道屋さんにきてもらいつけてもらいました。これで、水耕栽培用の培養液のみあげればいいので楽になりました。来月には、桃、プラム、さくらんぼうと来る予定なので水道は必要ですよね・・・いずれにしても今年の目標は大体達成できたようです。ここ3年くらいでできればと思っていたのですが、大きな目標は全部クリアーできました。あとは、来年4年目に突入するメインPCのリプレイスです。これは、予算的なもので来年になりそうです。うちで処理するならそんなに高性能なPCじゃなくていいので・・・ゲームをまったくやらなくなったし、画像で遊んだりもしなくなったのでアクセスとネットができればいいので安物でいいのですが、どうしても自分でPCを作ってしまいます。

« 屋上ガーデン | トップページ | 洋蘭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 洋蘭 »