« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年11月12日 (月)

屋上ガーデン

義理母が誕生日にもらった、デンファーレンを植えかえしました。うちの一番下の息子がひっくり返して鉢は割ってしまい、花もボロボロになったので責任を持って植え替えたのですが、7株を1つの大きな鉢にポットの寄せ植えになっていたので7株に分けると大変なので2株を1鉢にして植えておきました。それでも、4鉢増殖しました。里子に出さないと・・・・シンピジュウムは花芽が伸び始めて蕾が確認できるくらいまで伸びてきました。来年は株分けしないといけなさそうです。また、増殖する・・・ミニカトレアも新芽が鉢のふちにかかっていたので鉢増ししておきました。
スナックエンドウを蒔きました。今週末には寒さがやってくるようなので、それにあわせて蒔いたけどどうなんだろう?あとはほうれん草を2株分まきました。水耕栽培のいいところは少しずつ時期をずらして蒔けることですね。移動が自由自在なので、育苗と育てる場所と分けることができるので本当に楽です。いちごも1つだけ大きくなってきました。たまねぎの水耕栽培は・・・・根が絡まって移植できないです・・・・育てすぎた(>< はさみでチョキチョキと切らないといけないのかな・・・・無理やりはがさないと大きくなるスペースがないので・・・

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »