« 洋蘭 | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年11月10日 (土)

屋上ガーデン

野菜達はすっかり冬野菜になってしまいました。ほうれん草、水菜、白菜、きゃべつ、三つ葉、パセリが少しずつでいちごが8株の大勢力です。タネから育てた、たまねぎもそろそろ植え替えてやらないといけないのですが・・・タネを蒔いたビオラが親指ほどの株になったのですが、つぼみがでてきて花を咲かせようとしているのですが、もっと株が充実してからじゃないのかと心配しております。4季なりいちごも花を咲かせてくれました。虫が蛾くらいしかこないので(たまごを産みに)受粉してくれるのか少し心配です。そういえば、レタスも再挑戦してました。前回は虫に食べられまくったので今回は最初から虫除け用シートの中でそだっております。三つ葉も鳥のいたずらかはっぱの一部が落ちているので虫除けシートのなかにいれていました。
仕事もひと段落しましたし、年内は大きな仕事は全部終了です。少し気が抜けてますが、いままでが忙しかったので少し骨休みさせていただきます。

« 洋蘭 | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋蘭 | トップページ | 屋上ガーデン »