« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2007年11月29日 (木)

屋上農園

鍋をするからと言われ、ちょうど春菊がいい具合に育っていたので収穫しました。収穫といっても伸びたのを切って脇芽を伸ばすようにするタイプですからタイミングを計っていました。春菊は取り立ての非常に香り高くおいしくいただきました。4株しかないのでぜんぜんたりないかと思ったのですが、思ったほど嵩が減らなかったのでよかったです。水菜もいっしょに収穫したのですが、こちらはなべにすると嵩が減ってほとんどわからない状態でした。今回は白菜はパスしました。もうちょっと大きくなってくれないとね・・・結球を開始したばかりでまだ小さいです。次の次くらいのなべには野菜はほとんど自分産でまかなえるかなとか思っています。きのこ類は無理ですが・・やっぱり収穫しておいしいと作ってよかった~って思えますし、やる気にもなりますね。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »