« ビリーズブートキャンプ エリート | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年10月15日 (月)

水耕栽培

屋上の水耕栽培ですが、ナス、キュウリにアブラムシがたかり、ナスを撤収はじめました。かぼちゃもアブラムシが繁殖しすぎてどうにもならずに撤去しました。葉っぱ類はコナガの幼虫が大量に発生してしまいどうにもなりません・・・まあ、いい教訓になったので次回からは最初から防虫網のなかで育てることにします。いまは、水菜、ほうれん草、キャベツの種まきの段階から網のなかにいれております。春菊も間引きして4株を網の中に隔離しました。苺も5株植え替えが終わり水耕栽培のスタートです。今日は葉っぱに元気がありませんでしたが・・・ちょっと不安です。ビオラは元気に育っているようですが・・・サカタにビオラを注文してしまいました。たまねぎも種の分は5株くらい育ちはじめたのですが・・・ミニ球根状のやつを買ってしまいました。余っているプランターに植えたらもう芽がでてきました。にんにくも芽がようやくでてきました。1ヶ月もかかった・・・ダイコンも芽がでていましたが、美虫対策をしていないのでちょっと不安です。
ビリー2日目の朝にものすごく腹筋が痛いです・・・歳を感じます(TT

« ビリーズブートキャンプ エリート | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリーズブートキャンプ エリート | トップページ | 屋上ガーデン »