« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年10月30日 (火)

洋蘭

うちは南向きのお店ですので最近日差しがよくはいるようになりました。ウインドウの中にある商品には最悪ですが、洋蘭たちは適度な光と温度らしくこの時期に新芽がでてきました・・・(>< カトレアはまだ春にでてきた新芽の花も咲いてないのに・・・奮発して温室用加湿器つきヒーターを買うべきか迷っております。シンピジュウムも株が充実したおかげか花芽が5個くらいついてくれたようです。まだ、外で過ごしておりますが霜が降りる前にはいれてあげたいですが、暖かすぎてもよくないようです。来年は株分けとなりそうです。3つくらいに株分けできそうです。デンドロもまだ、生きているように見えますが、死ぬときもゆっくりなので怖いです。
そういえば、金魚がまた、カビにやられていました。春先にも同じ病気にかかっていたのですが最近、元気がないな~とおもっていたら電気をつけたらあちゃ~っという状態でした。あわてて、水槽の水を1/3変えて、フィルターも換えて今日見たら少し元気を回復しておりました。少し真面目に水の入れ替え等しましょうかね・・・

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »