« 屋上ガーデン | トップページ | 洋蘭 »

2007年10月29日 (月)

屋上ガーデン

ひさびさの更新ですが、2日前の台風接近のときに洋蘭を夏の間収めていた棚がいきなり倒れて中にあった、デンドロ・ノビルがことしのバブルが半分に折れ、おととしのも半分折れました。鉢も粉々に・・・・復活できるんでしょうか?まともな葉っぱが2枚しかないんですが・・・あと同じく、三つ葉、パセリも180度ひっくり返ってしまいました。なんとか救出しました。2日たちましたが問題なさそうです。白菜は防虫ネットでガードしているのにどこから進入するのか小さい芋虫が少しずつ葉っぱを食べていました。今日まとめて3匹退治しましたが・・・いちごも2季なりいちご等3種類3株増やしてみました。ラズベリー赤、黄色も通販で購入したのが到着して植え替えをしました。実がなるのは2年か3年後ですので気長にやっていきます。12月ごろにはもも、さくらんぼう、すももが追加で到着する予定です。最近は鉄道模型よりガーディニングのほうが楽しいのが悲しい・・・カードビルダーもご無沙汰してますし・・・なんでも新型に変わったらしいですが、前のバージョン1回しかやってないんですが・・・アウトドア系もまったくしてないし・・・

« 屋上ガーデン | トップページ | 洋蘭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 洋蘭 »