« 水耕栽培 | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年10月19日 (金)

屋上ガーデン

レタス類が花芽をだしはじめました。どうりでレタスが苦いと思いました・・・あきらかに収穫の時期をすぎていました・・・今日は一日中雨が降り続いています。この間から水耕栽培の土をバーミキュライトだけだったのですが、パーライトを半分まぜて実験しています。あまり意味はないですが・・・値段も同額でしたし・・・しいていえば根の呼吸が多少楽かな?くらいです。ほうれん草、水菜が芽をだしました。いちごは無事に根付いたようです。今年の冬は果樹を少し植えてみようかと思います。あまりに日陰がないので鉢植えでさくらんぼう、ラズベリー、すももの3種類に挑戦してみようかと思っています。さくらんぼうはすでに暖地桜桃いう品種を鉢植えで育てているのでたぶん大丈夫だと思います。さくらんぼうは1本では実をつけない品種が多いので1本でも結実するタイプのさくらんぼうをちゃんと頼みました。
ビリーはなかなか時間がとれないので3日ほど休んでいます。今日もできないから・・・

« 水耕栽培 | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水耕栽培 | トップページ | 屋上ガーデン »