« ビリーズブートキャンプ エリート | トップページ | ビリーズブートキャンプ エリート »

2007年10月13日 (土)

ビリーズブートキャンプ エリート

前回から間が開いてしまいましたが、風邪をひいてしまい、熱も微熱が続いてつらかったです。ようやく直ったと思い昨日また、エリートのミッション1をやりました。ところが本日長男が幼稚園から持ち帰ってきた風邪が・・・喉が痛いです。(;; 最近このくり返しですね・・・子供の風邪はいきがいいのかすぐに風邪にかかります。この間、家族全員風邪ひいてました。運動したいのに、動きがとれないって本当に困ります。体中が運動不足であちらこちらポキポキいっているのがわかっているのですが、様子をみて少しずつやります。体重へらすどころか続けてやることすらできないので・・・
今年は、虫の被害が大きいそうです。うちもほとんどアブラムシにやられてしまいました。農薬まいたのですが、それでも絶滅できませんでした。そんなに強い農薬使いたくないのでどうしても有機栽培で認められるくらいのものしか使えません。今日チェックしたらてんとう虫の幼虫がいたので、天敵にお任せ状態です。洋蘭はシンピジウムとデンドロ抜かして全部部屋のなかに格納しました。胡蝶蘭は葉っぱが2枚目がでているところです。カトレアはシースはあるのですが、花芽が入るかちょっとドキドキですね・・・シンピジウムは花芽が5個くらい(たぶん)ついているのでこれからが楽しみです。花芽がちっとも成長しましせんが・・・今日は、ほうれん草を蒔こうかと思っています。

« ビリーズブートキャンプ エリート | トップページ | ビリーズブートキャンプ エリート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリーズブートキャンプ エリート | トップページ | ビリーズブートキャンプ エリート »