« 屋上ガーデン | トップページ | 水耕栽培 現状 »

2007年9月19日 (水)

屋上ガーデン

いつまでたっても暑いです。夏のままなので蘭の成長がとまらないで新芽がでてきています・・かぼちゃは虫はつくし、うどん粉病も地味に発生しております。今年初めて農薬をまこうかと思っております。農薬と噴霧器をかってこないと・・・地味に病気が蔓延している気がするのでしょうがないです。BBQを敬老の日にしましたが、やっぱり炭火で焼くサンマはおいしいですね・・3時ごろから9時ごろまで飲み食いしていました。酔っ払っていたのでランタンにひじがあたってヤケドしましたけど・・痛いです。子供達もはしゃいで近所迷惑だと思いますが年2回ほどですので勘弁してもらいましょう。夜9時には撤収終わっていましたし・・・
水菜と2回目の白菜も順調に育ち始めました。そろそろ植え替えてやらないといけないのですが・・・秋風が吹き出したら運動(ビリーを再開しようかと思うのですが・・・)屋上ガーデンだけで汗が噴出すのでこれ以上はしたくありませんので・・・

« 屋上ガーデン | トップページ | 水耕栽培 現状 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 水耕栽培 現状 »