« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年9月14日 (金)

屋上ガーデン

水耕栽培中のかぼちゃが一気に大きくなってきました。穴あきの葉をみつけたので風でやられたかな?と思ってよくみると小さい毛虫ちゃんがついておりました。2株で6匹くらいみつけて抹殺(捕殺)しましした。まったく油断もすきもないですね・・・白菜も食べられているし・・・どうしても白菜を食べている虫を見つけることができないです。昨日は業界の会合があり仕事が終わってから町まででて、12時前まで建設的な話し合いをしました。1つでもなにか得ることがあればわたしはどんなにくだらない会議でも時間の無駄とは思いません。で、終わってから顔を出してないスナックのママのところに顔だして1時にお店をでて帰宅しました。敬老の日はBBQの予定ですが、天気はどうなんでしょう?台風の動きも気になるところです。そろそろカトレアのシースのなかに小さい蕾が確認できるのかな?蕾ができているとうれしいですが・・・こればかりはね・・・そういえばコスモスはすべて根付きました。気が早いのは花が咲きかけていました。ビオラはそういえば10株くらいはまだ生き残っております。植え替えしてまだ枯れていないです。ここから何株くらい生き残るか・・・あとタマネギの芽がでてきました。まあ、ネギとあまり変わらないですが・・・これから長丁場で来年の春までお付き合いしないといけないので・・・あとにんにくを密かにあまったプランタに仕込んであります。ちょっと楽しみです。

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »