« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年9月 4日 (火)

屋上ガーデン

昨日、キャベツの2次蒔きの植え替えを終了しました。キャベツだけで7株ですか・・・この後に白菜とレタスたちも植え替えを待っていますが、追いついておりません。しかし、気温下がらないですね・・・夕方にひさびさに時間がとれてあがったのですが、培養液がすっからかんになっていてナスとキュウリがしなびていました。結局、培養液20Lを2回上げることになりました。真夏のような感覚です。まあ、キャベツは成長が早くて助かるんですが、こちらのほうがたまりません。関東は涼しくなったようで、うちの親から連絡がきました。こちらは連日30度を超える暑さです。彼岸過ぎるまでは涼しさを期待するのはダメなのかな?オンシジウム1株里親にもらわれていきました。もともとその人からお店の改装祝いとしてもらったのでお返しです。たくさんあっても冬に困ってしまいますから、日ごろからスリム化しておかないと温室にはいらなくなってしまいます。子供達は幼稚園は今日から1日となりひさびさにお掃除ができました。ようやく日常がもどってきた感じでうれしいです。

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »