« 水耕栽培 現状 | トップページ | お出かけ »

2007年9月23日 (日)

頭髪

昔から髪の毛に気をつかわないタイプでしたが、最近手洗いだとどうしてもかゆみがでてくるのでサクセスの髪の毛を洗うブラシ(シリコン製)を買いました。これで、洗うといい感じで頭皮をマッサージできている感じです。サクセスのシャンプー使うともっといい感じです。シャンプーのほうはオルビスのデープクレンジングシャンプーみたいな感じです。まあ、頭皮がスーとする点はトニックシャンプーもそうですが・・・まあ、ブラシ自体は600円前後で販売されているようです。嫁が義理父にプレゼントしていましたのでドラッグストアーではそのあたりだと思います。私はシャンプーとセットで買ったので正確にはわからなかったのですが、単品だとそのあたりみたいです。最近、髪の毛が太くなったかな?くらいの効果はあるかもです。あまり気にしていないのではっきりとはわかりませんが、櫛のとおりがわるくなったので増えているのかな?髪の毛は減ってはないので太くなっているのが正しいと思います。あくまでも個人的感想ですので髪の毛が減ったとか言われても責任は一切とりませんので。

« 水耕栽培 現状 | トップページ | お出かけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水耕栽培 現状 | トップページ | お出かけ »