« 夏夜の嵐 | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年8月24日 (金)

冬野菜

今日は、ビオラのタネ、冬野菜の白菜とレタスのタネを蒔きました。ビオラはタネから育てるのは今年がはじめてですのでどうなるか・・・まあ、育たねば苗を買ってくることになるんでしょうが・・・白菜は毎年蒔くのが遅く結球しないで終わるので今年こそはと思い8月に蒔いてみました。レタスもコスリカという品種とミニレタス(マノア)という品種のタネを蒔いてみました。チマサンチュはどうも飽きられている気配を感じるので、目先が変わっていいかもしれません。屋上ガーデンはひと夏でいろいろなものがボロボロになりました。簡易温室は1年もたないですね・・・風よけもあちこちロープがキレている状態だし・・・過酷な環境なようです。ミディカトレアがシースのなかにつぼみが見えるのだけど・・・なんで?冬春ならもうちょっとかかると思うけど・・・実際他のミディやカトレヤはそんな気配まったくないのですが・・花が咲くだけましか・・・

« 夏夜の嵐 | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏夜の嵐 | トップページ | 屋上ガーデン »