« お盆休み | トップページ | 暑いです。 »

2007年8月18日 (土)

お盆休み

8月14日から夏休みをとり岐阜にいってきました。あの暑い中、多治見で40度を越した日にクーラーもない場所にいたからしゃれになりませんでした。まあ、人間仕事もせずに日陰で打ち水で39度でも過ごせないこともないです。うちの子供たちもなんとか元気にやっておりました。しかし夜気温が下がらないので寝れないのが一番身体に堪えました。16日に琵琶湖のほとりの温泉旅館に泊まりましたが、家族全員クーラーが効いている部屋で爆睡しました。せっかくの温泉なのですが1回入っただけで9時半に子供達を寝させるために電気を消したが最後親も爆睡していました。17日に琵琶湖で湖水浴を楽しんで帰ってきましたが、また爆睡して目覚めすっきりの状態でお仕事に励んでおります。岐阜で虫に刺されたのがかゆみがひかずに困っております。蚊だと思うのですが・・・来年はバルサンを持っていかないと・・・
屋上の農園は、義理母が水だけはやっていただいていたようで生きてはいる状態です。きゅうりは栄養不足のようです。暑さで水温が上がりすぎて弱っているのかもしれませんが・・

« お盆休み | トップページ | 暑いです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休み | トップページ | 暑いです。 »