« テーマパーク | トップページ | お盆休み »

2007年8月10日 (金)

屋上ガーデン

毎日暑いですね。日差しもきついです。朝8時で30度と培養液補充のとき汗だくです。ナスは切り返し剪定してさっぱりしました。きゅうりももう終わりですね・・・次のきゅうりが大きくなりはじめたので撤去となりそうです。よくもってくれました。きゃべつ2種類とチマサンチュの種まきをしました。ミニトマトは大きくなり始めたので植え替えをしようかと準備しました。お盆明けには冬野菜の種を撒かないと・・・と思っています。ウッドデッキが反り返ってしまいました。やはり木だからしれませんがいびつな通路になってしまいちょっとガックリです。来年はTOTOのタイルのやつにするかもしれません。1年ももたないとは・・・
オンシジュウムが3株とも花芽が伸びてきました。1株目は今月末頃咲きそうです。胡蝶蘭も新しい葉っぱがでてきました。一番元気がなく死に掛けていたやつですが元気になってよかったです。

« テーマパーク | トップページ | お盆休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テーマパーク | トップページ | お盆休み »