« デイキャンプ | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年8月28日 (火)

デイキャンプ

近江舞子まで湖水浴に日帰りで行ってきました。制限速度守っても2時間圏内ですね。9時にこちらを出発して渋滞にあわずに到着したのは11時ごろでした。油を持っていくのを忘れて途中のコンビニよったら売り切れでした。わすれものは同じなんですね・・・幸いオリーブオイルは残っていたので焼きそばに使用するにはちょっと変ですが妥協しました。到着後、いい場所を見つけたのでタープを張り、テーブルや椅子、コンロ等設置しましたが、子供達は勝手に泳いでいました。こちらは汗いっぱいかいて、コンロに着火材と100円ショップの炭をいれてその上に備長炭を置いて着火してから私も一泳ぎしました。水は生ぬるいけど寒くて震えるということはないので安心して水につけて置けました。魚もたぶんわかさぎだと思うのですが岸に近いところにいました。水もきれいですし、結構気に入りました。ただ、水上バイク、ボートの音がうるさいのと水上バイクのマナーが悪い人もいましたが・・100円ショップの炭ですが、火力が弱いです。備長炭に着火させる威力が弱くて困りました。これなら在庫の黒炭を持っていくんだったと着火30分後思いました。通常なら30分たてば備長炭にも火が回っていい具合になっているはずなのですが、40分たっても火力不足でうちわで扇ぎまくりました。ブローワーもあるのですが、いらんだろうと思って持っていかなかったです。チャコスタもチャコスタミニももっているのですが、持っていかなかったのでちょっと後悔しました。安物の炭はやはりそれなりということですね・・・まあ、結局おいしく料理できたのでよしとしましょう。帰りは渋滞にところどころ会いましたが、2時半はかからずに家の近くまで帰れました。家の近くのお皿が廻るところで夕ゴハンしました。疲れていたようで風呂上りのビールを2缶開けて10時半には寝てました。運転があるからBBQではお茶ですもん(><

« デイキャンプ | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デイキャンプ | トップページ | 屋上ガーデン »