« お盆休み | トップページ | 夏夜の嵐 »

2007年8月22日 (水)

暑いです。

そろそろ支払いの時期なので銀行、郵便局、コンビニ、集金とあちらこちら午前中回ってきましたが、めちゃくちゃ暑いです。クーラーのある部屋にはいっても汗が引きません。これはやばいと思い、屋上ガーデンにタンクをあげて様子をみるとナスがしおれていました・・・あわてて全部タンクを確認して補充すると20Lがなくなりました・・・また、1日2回のペースで培養液20Lを屋上まであげないといけないようです。きゅうりの芽がでていました。最後の1本か、今月末にもう1回蒔くか・・・という感じです。かぼちゃもとりあえず、冬至カボチャを目指して種を蒔いたのですが、ぶっとい根がでてきているのですが、肝心な芽がでてきていないです。もう少ししたら、白菜、たまねぎの種まきが待っていますね・・・もう冬野菜の準備なんですね~なんか不思議です。毎日35度を超える大阪にいるとね・・とても準備しようという気がおこりませんが・・しかし外回りの営業さんたちは大変ですね。私はサラリーマン時代は会社の社内SEだったのでほとんど会社のクーラーがよく効いている所にいましたので(コンピューターは熱に弱い)快適というか寒かったですが、通勤時には外の気温というのは感じておりましたが、いまは自宅で商売しているのでほとんど外にでないのでひさびさに外回りしてみると堪えます。

« お盆休み | トップページ | 夏夜の嵐 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休み | トップページ | 夏夜の嵐 »