« 健康診断 | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年7月 1日 (日)

小玉スイカ

ようやく小玉スイカ収穫の時が来ました。朝1個とって昼食べたので昼過ぎにもう1個とって冷蔵庫に収めておきました。今日も1個とります。3月にタネを蒔いたので3ヶ月~4ヶ月で収穫ができました。甘さがちょっとたりないかな?と思いますが取れたてはシャリ感がばつぐんによいのでむしゃむしゃと食べれます。夕方にはエダマメの収穫でザルいっぱいに収穫できましたが一瞬でなくなってしまいました。非常においしかったです。エダマメは早生がもう終わりに近づいてきたので早生が1回の収穫でおしまいです。中手は1回分しか作ってないので・・トマトもご近所におすそ分けできるぐらいの量ができています。トマト6本(各種2本づつ)、ナスも4本、ピーマン2本とものすごい勢いで実がなるので消費が追いついていけません・・・ピーマンは枝を切って少しすっきりしました。水耕栽培の培養液の消費もスイカが今日で4つ撤去とエダマメ、チマサンチュ3本もなくなり消費が少し少なくなった気がしますが新たにトマト3本とキュウリ2本が培養液の消費が激しくなってきたので合計ではあまりかわらない気がします。いまのうちに写真に残しておかなくては・・・

« 健康診断 | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | 屋上ガーデン »