« 台風 | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年7月19日 (木)

ひさびさに

二日酔いもどきになりました。連休明けで忙しく働いたあとの夕ゴハンの最中に娘が義理父からの伝言を運んできました。夜、飲みにいくとのことでした・・・仕事が終わってから9時ごろからお出かけしてきました。しらふではいけんとのことで飲み屋の近くの一杯飲み屋みたいなところに・・・軽く飲んで目的のお店に行ってタイ旅行のお土産を渡すのが目的だったみたいです。1時まで飲んで帰るのかと思ったらお店の女の子とアフターで先ほどの飲み屋に逆戻りで2時ごろまで飲んでいました。家に帰ってきてシャワー浴びて寝たのが3時でした・・・おかげで眠い眠い・・・
屋上ガーデンは昨日ほったらかしで飲みに行っていたので今朝みたら半分しおれていました・・・あぶねー ミニとまとが割れているのをそのままにしていたらカナブンがトマトを食べています。カンブンってトマトを食べるんですね・・・割れているトマトだけ食べているところがエライです。ミニとまと後半用が収穫できるようになりました。これにともない前半お世話になったトマトたちは、そろそろ撤収となります。プリンスメロンも終わりとなりました。小玉スイカも今日、最後の2玉収穫して終わりです。とりあえず、今日キャベツの種(みさきとグリーンボール)を撒いておきました。ミニとまとも実験的に蒔いておきました。チマサンチュも限界のようです。花が咲きそうですので夏の間はお休みとなります。残っているのがトマト、ナス、ピーマン、キュウリとなりました。これで、培養液の上げ下げが多少緩和されると思います。これから暑くなるから余計にうれしいです。

« 台風 | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風 | トップページ | 屋上ガーデン »