« 屋上ガーデン | トップページ | 暑いです。 »

2007年7月24日 (火)

屋上ガーデン

今日は仕事が暇なので(笑 昨日までは忙しくてヒーヒーいっていたんですが梅雨明けとともにお客様の足も遠のいてしまいました。先週、ミニトマトのタネを蒔いたのですが今日発芽しました。季節的に遅いですが9月中旬ごろから収穫できる予定なのでこれが3期の予定です。他のトマトは蒔いてません。実験的な意味があるので・・・しかし、11時ごろに屋上に登ったのですが日差しが痛いです。日本の夏というよりもハワイの夏って感じで爽やかでした。昨晩はクーラーをつけずに寝たのですが、朝方は寒かったです。たぶん昨晩がクーラーつけずに済む最後の日なんだろうな~と思っています。培養液も朝晩2回で済むようになり、1期のトマトを撤去したらもっと余裕が出ると思いますが・・・改装工事が終わったあとにもらったオンシジウムの新芽から花芽がでてきました。オンシジウムって結構花が咲く時期が長いんですね・・・あわてて調べたら結構バラバラに咲く感じです。また、お店に飾ろうかと思っています。胡蝶蘭が終わりですから・・・

« 屋上ガーデン | トップページ | 暑いです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 暑いです。 »