« 小玉スイカ | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年7月 5日 (木)

屋上ガーデン

小玉スイカ3個目が破裂というか割れてました。割れていたものを食べてみましたがおいしくない(;;甘みが全然足りませんでした・・・1個は腐ってきたので摘果しました。違う1個も黒くなって形がいびつなので摘果する必要がありそうです。これで、小玉スイカ8株あったのですが2株だけスイカがなっている状態です。プリンスメロンも1個収穫できました。甘くておいしいのですがうちの家族あまりメロンが好きではないので来年は作らない予定です。ピーマン、きゅうり、トマト、ナスはご近所にくばりまくりということになっています。キュウリは朝夕に取れるのでうちの家族だけじゃ消費が間に合わないです。来年は2株づつじゃなく1株づつ時期をずらして作る予定です。といってもトマトは大中小トマト1株づつ新たに成長しておりますが・・培養液の消費もだいぶ減ってきたので朝昼晩1回づつ20Lでいまのところ済んでいます。
子猫たち2匹は貰い手が現れないので昨日からお外で自由に遊ばすことになりました。家の中を破壊されるよりは外で自由にしてもらうことのほうが楽です。17歳になる家猫は別にいるので家の中では飼えないのでしょうがないです。しかし・・・家の修理代が高くつきました(;; 壁ぶち破ったことなどで20万くらいかかりました。食欲も相当なもので・・・

« 小玉スイカ | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小玉スイカ | トップページ | 屋上ガーデン »