« 屋上ガーデン | トップページ | 猫 »

2007年7月29日 (日)

暑いです。

梅雨明けから毎日35度を超える大阪ですが・・・・培養液がトレーだけでは1日もたないので1Lのタンクを外付けにして補給できるようにしておりますが・・・夕方までにはすっからかんになってしまいます。朝、夕方と夜に1往復づつする羽目になっています。なるべく昼間は屋上に近寄りたくないので・・・日陰がまったくないので40度あるんじゃないかと思います。お店の前に夕涼み用に打ち水するのですが・・・お湯になっています。ビールがおいしい季節ですが最近はメタボへの道を進んでいる気が・・・昨日も義理父がイカ釣りにいってきたのでおいしいお刺身と煮付けを・・・お店が終わってからビールとともにいただきました。昼間から汗をかいているので運動してまた汗をかきたくないのが本音ですね・・・プールで汗をかくのが一番いいのですが・・・不思議なことにお店がいそがしいのでなかなか抜け出せないです。7月~8月は暇なんですが、今年は不思議なことに多いです。ありがたいことですが。最近は書くことがないので不定期なブログですが気が向いたら書きます。あ!明日は飲み会だ・・メタボの道は簡単だ・・・
胡蝶蘭は今日花を切りビニールポットに入っていたので素焼きの鉢に植え替えもしておきました。季節的にどうかと思いましたが、ビニールポットのミズゴケ植えは水遣りが非常に難しいので素焼き鉢にしました。枯らすよりはましだとおもってますので・・・

« 屋上ガーデン | トップページ | 猫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 猫 »