« 近況 | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年6月16日 (土)

父の日

今日は幼稚園の参観日でした。上の子は年長さんで下の子が年少さんなので私は1Fの端から2Fの端まで4往復させていただきました。年少の子のほうには義理母がついていてくれていたのですが、やはり様子が気になるので見にいってきました。まあ、自分の子ながら上の子は将来学級委員長が似合うでしょう・・・真面目です。下の子は・・マイペースです。最低限のルールは守っているようなので個性と思いましょう。なかにはじーと椅子に座っていられない子もいるんですね・・・躾の問題なのか、学習能力の欠如(学習障害)なのか・・・素人にはわかりませんが先生たちに思わず同情しました。しかし、梅雨の晴れ間は貴重と決まっているのですが、本当に今年は貴重なのか?雨のほうが貴重なような気がします。すでに20Lタンクを2往復しているもので・・・最初に人工受粉した小玉スイカはあのくらいで成長が止まりそうです。売っているくらいの大きさになりました。そこまで大きくさせるのは実ははじめてです。何回か挑戦しておりますがソフトボール大が限界でしたが、素直にびっくりです。考えてみれば屋上だからお日様サンサンで野菜にとっては環境はバツグンにいいと思います。チマサンチュは初期3株はお役ゴメンとなりました。中期の3株はほとんど葉っぱ食べずに終わりそうです。最後の2株もそろそろ収穫可能になってきました。もったいないけど・・・食べないのでしょうがないです。トマトも中玉、小玉ともに毎日収穫できています。こちらは毎日おいしくいただいております。きゅうりも味噌の中に漬けるのでおいしくたべさせていただいております。
子猫たちもスクスクと成長してだいぶ筋肉がついてきました。それとともに動きも激しくなりソファーが(;; しかし受け入れ先も決まっておらず困っていますが里親が見つかるとうれしいです。

« 近況 | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況 | トップページ | 屋上ガーデン »