« 屋上ガーデン | トップページ | 日々徒然 »

2007年6月23日 (土)

近況

天井から降ってきた子猫3匹のうちトラ毛のメスが里親にもらわれていきました。1匹でももらわれてくれるとほっとします。屋上ガーデンも順調です。毎日トマト、きゅうり、なすの収穫をして一生懸命食べています。スイカも1つひびがはいって拡大始めたので収穫して割ってみたら赤くなっていたので食べてみたらおいしかったです。えだまめも残りあとわずかです。ちょっとさみしいけど、培養液のあげすぎで膝を痛めてしまいました。1日100Lにもなる今日このごろ・・・・終わらせるものは終わらせないとこちらが持ちません。ナスやきゅうりは糠漬けや味噌漬けになっています。とりあえず、スイカやプリンスメロンが収穫終われば大幅に培養液を屋上まで運ぶ回数を減らせると思っています。プリンスメロンはうどん粉病が発生していてなかなか退治できません。こう不安定な天気だと薬をかけてもすぐ雨で流れてしまうし・・・晴れの日にはまけないし・・・と躊躇している間に拡大するし・・・とりあえず、2週間~1ヶ月くらいもたすつもりです。

« 屋上ガーデン | トップページ | 日々徒然 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 日々徒然 »