« 屋上ガーデン | トップページ | 父の日 »

2007年6月15日 (金)

近況

梅雨に突入しましたね・・天気がはっきりしないのでちょっと困ります。子猫もうちにきて半月以上たつ子も・・・旺盛な食用で子猫の缶詰が朝1個じゃたりなくなってきました。トイレの躾中なのですがこちらが仕事でつきっきりで見ることができないのでどれが失敗しているかよくわからないです。(>< ちゃんと見ているとトイレでするのですが仕事で部屋からでているとだれかがうん○をしているのです・・・来週に無料紙に広告を載せることができたので里親が見つかるといいな~と思っています。ダイエットですが83kgまで落ちてきました。運動をしていないのですが、筋肉が落ちているので体重も自然と落ちてきています。筋肉あまり落としたくないのですが、子猫の問題以来運動どころではなくなってきたので・・・屋上ガーデンも順調に育っております。ただ、昨日の雨で小さいスイカが割れていました。今日それを摘果しておきました。今月はタネを蒔く予定がもうないので少しすっきりしてきました。エダマメも今週末には収穫できるのがありそうです。毎週タネを蒔いていたの毎週収穫できそうです。トマトも小玉と中玉が収穫できるようになりました。大玉も今日みたら色が変わり始めています。完熟まで10日くらいかかるようですが・・・それとうどん粉病がミニきゅうりとプリンスメロンに出始めているので砂糖水でもかけておこうかと思っています。どこかのHPで読んだ記憶で申し訳ないですが黒砂糖を水に溶かして中性洗剤を2滴くらいいれたらできあがりだそうです。一応実験してみます。ミニなすももうじき収穫できそうです。普通のナスは花が咲いているので月末には食べれるかな? 

« 屋上ガーデン | トップページ | 父の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 父の日 »