« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年6月 5日 (火)

屋上ガーデン

仕事と子猫で忙しいです。更新が遅くなったりしなかったりしていますがご了承ください。エダマメ収穫しました~♪取れたてをさっそく茹でていただきました。味が濃くておいしかったです。ゴールデンウィーク中に枯らしかけたやつでしたから1粒入りばかりでしたが味は最高でした。ミニトマトも赤くなりはじめました。小玉スイカもソフトボールくらいの大きさまで成長しております。ピーマンって色かわるのかな?大きさ的にはちょうどいい大きさなのですがあのピーマンの緑より濃い緑なので取る時期がちょっとわかりません。もうちょっと様子を見てみるつもりです。きゅうりの第一弾はそろそろ終了だと思います。トレーいっぱいに根がはってどこにも根の行く場所がないので成長が止まってしまいました。これからはミニきゅうりにバトンタッチですね。ナスも花をつけ始めました。このままだとお盆前にほとんどの野菜が終わりになりそうです。お盆は旅行するから手間がかからないよう減らすつもりだったので計画通りです。残るのはとまと3株、きゅうり、ナス、ピーマン、水菜くらいですね。ああ、あとカボチャを7月に種まきする予定ですのでそれもあります。

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »