« バーベキューBBQ | トップページ | ゴールデンウィーク »

2007年5月 2日 (水)

ゴールデンウィーク

昨年までは仕事だったのでゴールデンウィークは休みじゃなかったのできらいだったのですが今年からゴールデンウィークを休みにしたのでようやく休めるようになりました。去年のGWはめちゃくちゃ暇だったので休もうと決心して祝日を休みにするのは1年がかりでした。しかし、天候が不順で困ります。今日もすっきりしない天気で明日から晴れるみたいですが、屋上の水遣りができないので困ってしまいます。頼む義理母も旅行でいないので義理父一人お留守番なのですが、頼めないので枯れないよう祈っております。私も実家に帰ってきます。よって今週は1回もビリーズブートキャンプできないようです。今日も仕事で外で飲みが入っています。今見たら8日まで夜予定が一杯で運動できない(><
そうそう今朝みたらトマトの花ときゅうりの花が咲いてました。トマトは2日前から咲き始めていましたが小玉と大玉のトマト両方咲いてました。気温が低いからうまく実になってくれるといいけど・・最初に蒔いたえだまめも花が咲きそうですが、この気温では望み薄ですね・・・風は強いし・・心配ごとばかりです。そういえばキュウリは雄花より先に雌花が咲いていいのか?まあ、キュウリは受粉させなくてもかってに実が大きくなるのでいいんですが・・・そういえば中玉トマトもつぼみのかたまりを確認できました。そろそろ外にだしてやりたいのですが、GW明けになりそうです。トマトは実がついて赤くなるまで小玉で1ヶ月、大玉だと2ヶ月もかかるので先は長いです。

« バーベキューBBQ | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーベキューBBQ | トップページ | ゴールデンウィーク »