« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年5月10日 (木)

近況

最近、仕事等で机に座っている時間がなく、更新が不定期になっています。夜は結局、昼間していない事務所仕事で遅くなり・・・運動がまったくできない状態です。もう2週間近く運動していない・・・体重は確実に落ちてきていますが、筋肉が落ちてきているような気がするので喜べないのが事実です。今日は雨だし、仕事も一息つける状態なので久しぶりに事務所でのんびりしようかと思います。
キュウリを昨日、収穫しました。まだ口にははいってませんが、小ぶりの17cmのときにとりました。いっぱいなっているので株に負担かけないよう早目の収穫を心がけております。2日間暑かったせいか成長がものすごく、昨日はもう少しで枯らすところでした。水がなくなっていました。トマトやキュウリは成長すると1日に2L~3Lくらいの水を吸い上げるそうです。最近、水遣りが朝と夕方必要になってきました。屋上は給水設備がないので水を下から担ぎ上げているので大変です。1日20Lくらいあげています。これからもっと増えるんだろうな~と戦々恐々としております。

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »