« ゴルフ | トップページ | ビリーズブートキャンプ エリート »

2007年5月19日 (土)

屋上ガーデン

今日はスイカ8株のトレー清掃しました。屋上に閉じ込められたけど・・・3歳になる息子がご丁寧にカギをかけてくれたようで、1時間ほど救助がくるまで屋上におりました。いま雨が降ってきました。南国のような天気ですね・・・キュウリが虫に食べられています。去年もあの虫と格闘した記憶があります。かなぶんを小さくしたような虫なのですが実の皮も食べるからきれいなキュウリができないんです。フンを大量に残しているのですがどこからきてどこへ消えるやら・・・羽があるからまあ、飛んでくるんでしょうが・・それとどうもキュウリと相性が悪いようでミニきゅうりはだんだん葉っぱの色が変色してきて枯れるのかな?と思っています。まあ、大きいほうのキュウリの発芽を今日確認しているのでまあ、なんとかなると思いますが・・・ナスはもうじき花が咲きそうです。

« ゴルフ | トップページ | ビリーズブートキャンプ エリート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフ | トップページ | ビリーズブートキャンプ エリート »