« ビリーズブートキャンプ | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

2007年5月12日 (土)

屋上ガーデン

ようやく強風が収まりました。結局、きゅうり、チマサンチュ、水菜は種を撒きなおしておきました。ナスは予備株だったのでお役ゴメンということで・・洋蘭たちの棚も今朝確認したら日よけシートが破れていました。一部分だけだったのでその部分を取り除くような形ではさみで切っておきました。余っている部分だったので幸いでした。プリンスメロンやスイカの成長が早くなってきました。大玉トマトは最初のトマトの確認できましたが、小玉に比べると成長が遅いのでしょうか?小玉(ミニ)トマトしか作ったことがないのでなんともいえないのですが・・・ミニトマトは1段目の花がほぼ終わり2段目が咲き始めています。中玉はようやく1段目が咲き始めました。2週間くらい遅く蒔いたのでしょうがないと思います。屋上ですから特殊な栽培方法で育てておりますが成長が早いようです。広告には土に比べると1.5~2倍の成長の早さと書いてありますが、確かに成長が早いです。昨日の収穫はチマサンチュ葉っぱ8枚とキュウリ一本です。特殊な栽培方法と言っても水耕栽培ですよ。まあ、電気は使わないんですが・・・興味ある方はこちらのホームページをご覧ください。私ははじめたばっかりですがこの方法を考えた方は数年の経験があります。尚、失敗しても個人の責任でお願いします。

« ビリーズブートキャンプ | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリーズブートキャンプ | トップページ | ビリーズブートキャンプ »