« ゴールデンウィーク | トップページ | 近況 »

2007年5月 8日 (火)

屋上ガーデン

昨日ほぼ1日かけてプリンスメロン4株、トマト4株、スイカ8株を植え付けと洋蘭の棚の設置および日よけをつけてオンシジウムとデンドロを移動しました。日よけが不細工なとりつけなので今度やり直しします。キュウリもスクスクと成長していま12cmを超えてきました。明日の朝にでも収穫できるかな?もう1日かかるかはちょっと予想がつかないですが、キュウリはミニじゃなかったです。ミニのようにいっぱいキュウリの実がついているので勘違いしましたが、いぼなしキュウリなので17cmくらいで収穫する予定です。チマサンチュも収穫してサラダで食べました。ドレッシングかけたら味もなにも関係ないですが・・・おいしかったと思います。小玉トマトは小さい実を確認することができました。大玉はいまだに実を確認することがまだできません。中玉トマトは今日、花が咲きました。後から蒔いているのでやはり遅くなりました。それから夏以降のトマト3種類とも発芽を確認しました。スイカやプリンスメロンの雌花も確認しましたが、根元に近いとおいしくないそうなので受粉したら摘果することになりそうです。1日外で作業していたら真っ黒になってしまいました。すっかりいい色になってしまいました。今月の終わりには1株キャベツが取れそうです。ちょうどいま結球しはじめたところです。こんなにうまくいくならもっと作っておけばよかったとちょっと後悔しています。秋は白菜とキャベツがんばって作ります。ようやく日常が戻ってきたのでブートキャンプもがんばっていこうかと思います。しかし、エリート送ってこないな・・・

« ゴールデンウィーク | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィーク | トップページ | 近況 »