« 植物たち | トップページ | ビリーズブートキャンプ3週目 »

2007年4月 6日 (金)

植物たち

コーヒーの木は外に追い出して水を上からかけてほこりおとしと日光浴(あまり日にあててはダメですよ)夏の直射日光あてると日焼けするそうなので春の日差しくらいは大丈夫かな?人工芝を買いに近所のホームセンターにいったら野菜の苗をもう売り始めていました。大体うちと同じくらいの大きさでした。ちらほらとカゴにいれている人もいましたが、小さいですね。メロンやスイカのためにコンクリートの上に人工芝でつるを保護するようにします。シンピジウムも夜のみ家のなかの生活が続いています。今日は本当に暖かいを通りこして暑いです。エダマメも昼間は温室から追い出してすくすくと育っております。キャベツは蝶がくると困るので温室の一番下でとりあえず、ビニールでガードしてあります。チマサンチェは下にアルミホイルをひいてアブラムシよけ(アブラムシは光るものが嫌い)となるべく農薬を使わないで済むように対策をほどこしておきます。午後から人工芝の設置をしようかと思っていますが暑そうだ・・・

« 植物たち | トップページ | ビリーズブートキャンプ3週目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5992174

この記事へのトラックバック一覧です: 植物たち:

« 植物たち | トップページ | ビリーズブートキャンプ3週目 »