« 金魚 | トップページ | 植物たち »

2007年4月 5日 (木)

植物たち

今日は3本立てでお送りします。屋上緑化計画推進委員会としては、あの風をなんとかしないと野菜達の成長に影響がでそうだと昨日判明しました。シンピジウムの鉢が強風で倒されてくるくるまわって(←見たわけではないが現場から判断しました)あたり一面、洋蘭の土をばら撒いてくれていたおかげで今日、シンピジウムの植え替えをやり直しとなりました。結構でかくて重いのに・・あっけなく倒されておりました。おかげで掃除する羽目になりました。箒とちりとりで・・寒さもひと段落して今度のような寒波はもうなさそうで安心できそうです。こちらの公園は桜が満開だそうで、家族(おれ抜かして)で花見で一杯と昼ご飯という贅沢なことをしております。うらやましい・・・・絶対とれたてえだまめでビールで一杯してやる・・・パセリと三つ葉はだいぶ成長しました。今、本葉が2~3枚というところです。あと1ヶ月くらいした少しずつ収穫できるかな?

« 金魚 | トップページ | 植物たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5980442

この記事へのトラックバック一覧です: 植物たち:

« 金魚 | トップページ | 植物たち »