« ビリーズブートキャンプ3週目 | トップページ | ビリーズブートキャンプ3週目 »

2007年4月 4日 (水)

植物たち

今日は2本立てです。ビリーズブートキャンプはこの話の下で記事になっています。明日から書く順番考えないといけませんね。関西地方は寒いです。寒の戻りというか花冷えというか、冬型の気圧配置で北風がピューピューです。いつの間にか雨降っていたようですし・・・・よって、夏野菜達は簡易温室のなかで1日過ごしてもらうことになりそうです。この冷え込みでも簡易温室の中なら死滅することがなかったので一安心です。成長がにぶいですが・・・早く温度が戻ってくれないと困ります。下のほうが光のあたりが弱いので・・・

胡蝶蘭がなぜか2度目の花芽を伸ばしています。しかも一番死にそうになった株なんですが・・咲いていた花芽よりもしたからでてきていたので根だと思っていたらどうも花芽のようです。それとも高芽か?もう10cmくらい伸びましたけど・・・コーヒーの木は元気です。植え替えしてやらないといけないんですが、もうちょっと暖かくなってからにしようかと思っています。2本寄せ植えになっているから株分けというか鉢分けしてやらないと・・・胡蝶蘭も本当は植え替えしてやらないといけないんですが寄せ植えされていて上記の株が死に掛けだったからポットから抜いて同じ大きさの素焼き鉢につっこんだだけの状態なんです。そのおかげで上記の胡蝶蘭は生き延びたようですが・・・デンドロも満開です。

« ビリーズブートキャンプ3週目 | トップページ | ビリーズブートキャンプ3週目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/5967920

この記事へのトラックバック一覧です: 植物たち:

» ビリーズブートキャンプ [ビリーズブートキャンプファン]
ビリーズブートキャンプ [続きを読む]

» ビリーズブートキャンプ検証結果:無理!不可能!(笑) [ビリーズブートキャンプダイエット効果体験ブログ]
ビリーズブートキャンプを購入して1週間たちました。さてそのビリーズブートキャンプの謳い文句である1週間でダイエット効果があるとうのは本当なのか!?ズバリその結果は・・・無理です!(笑)はいっ!言い切っちゃいました(笑)1枚目のDVDが50分ぐらいあるんですが、私はビリーのエクササイズが激しすぎて途中で挫折しました。何しろ途中全く休みがありません。次から次へと色々な運動が押し�... [続きを読む]

» ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会 [ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会]
ビリーズブートキャンプが大ブレイク!「ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会」は体験者のwebをリンクして効果と感想を徹底的に調査します!!! [続きを読む]

» ビリーズブートキャンプのキャッシュバックについて [ビリーズブートキャンプダイエット効果体験ブログ]
ビリーズブートキャンプには5,000円のキャッシュバックがついています。ただビリーズブートキャンプを購入した方全員ではなく、ある条件を満たした方のみのキャッシュバックキャンペーンです。簡単な条件なのでビリーズブートキャンプで5,000のキャッシュバックはしっかりいただいてしまいましょう。さて、その条件ですが以下の2つを記入して送るだけです。・チェックシート・キャッシュバック応募用紙... [続きを読む]

« ビリーズブートキャンプ3週目 | トップページ | ビリーズブートキャンプ3週目 »