« ビリーズブートキャンプ5週目2 | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年4月26日 (木)

本日

今日はビリーズブートキャンプお休みです。昨日も急なようがはいったためできませんでした。2週間ほど夜忙しくなるため更新が不定期になりそうです。あらかじめお断りさせていただきます。屋上ガーデンもたぶん明日には完成すると思います。暑くなるまえに完成させたかったので間に合った感じです。明日の朝の冷え込みで今年の最後の冷え込みと思いたい・・・最低気温10度下回るのは結構この時期怖いです。トマトの花が咲きそうなのに8度下回ると奇形花や奇形果になる確率があがるので・・・結局トマトは3種類2株づつ確保できそうです。ミニトマトはひょろっとして頼りないですが・・・ないよりはよっぽどましなので・・・ピーマンも無事うちの環境になれてくれたようです。プリンスメロンは1株親づるを摘芽しました。第一子蔓も摘芽しました。この株は植え付けOKの大きさに育ってくれたけど・・・もうちょっと簡易温室のなかにいれておきます。他のプリンスメロンも近日中に同じ処理ができそうです。それにくらべてスイカは本葉3枚~4枚でちょっとプリンスメロンより遅れている感じですがホットキャップと簡易温室の温度の差がでた感じです。ミニキュウリの発芽今日確認しました。なぜかキュウリが一株しかなかったので蒔いたのですが・・定期的に蒔いて収穫を途切れさせないようにしないと・・・おととしミニキュウリ最盛期に食べきれないほど収穫して妻に文句いわれた記憶があるので・・・今年は計画的に(笑
チマサンチュはそろそろおいしそうな葉っぱがでてきました。あと少しで収穫できそうです。水菜はたくさん発芽してくれてどうしようかと思案中です。あんなに育てられるのかな・・・

« ビリーズブートキャンプ5週目2 | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリーズブートキャンプ5週目2 | トップページ | 屋上ガーデン »