« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

2007年4月23日 (月)

屋上ガーデン

今日は肌寒いですね・・・子供達の幼稚園バス待っているときに上着が欲しいと思いました。キュウリは小さい雌花がもうついています。トマトもつぼみが大きくなってきました。考えてみればまだ5月まで1週間もあるんですね・・・そう考えると野菜の苗作りは成功だと考えていいのでしょう。なんといってもホームセンターで売られている苗よりもでかかったので・・・遅れているものは同じ大きさですが・・・トマトはあのつぼみの数から推測するに大玉ですね・・・つぼみもでかいです。5個くらいしかつぼみがないです。苗半作とは昔の人はよくいったもので苗つくりでほとんど決まってしまいますね・・低温と室内で育て外の光に当てるのが遅くなったたぶん小玉トマトの苗はヒョロヒョロに育ってしまって(泣 あと1週間したらまた、トマト種まきしますけど・・・夏後半用のトマトです。それまで、もたせなきゃ・・・きゃべつも最初に蒔いた1株はだいぶ大きくなりました。ネットのなかですくすくと育っています。目指せ無農薬ですので・・・は無理ですから減農薬栽培になりそうです。

« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/6185001

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上ガーデン:

« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »