« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年4月22日 (日)

屋上ガーデン

チマサンチュとナスの植え替えをしました。ピーマンだとおもっていたら本葉見たらナスだったという・・・そんなにナスばっかりいらないし・・困ったことだ。とりすぎても食べきれないですしね・・・場所もとるし・・・ピーマンは苗を買ってくることになりそうです。1株あればたぶんうちの家庭ではまかないきれると思います。気温があがった日から野菜の苗達の成長が加速した感じです。朝晩見ているのでそれほど大きくなってないと感じているのですがプリンスメロンも本葉が4枚確認できました。5枚くらいで本つるをとめて子づるを3本くらい伸ばすので4月中には植え付けができそうですが、簡易温室のなかだから成長早いですが、外はそれほど気温高くないのでだしたら成長悪いし・・・これはスイカで実験中なのでよくわかります。同じ時期にまいた種なので条件は一緒なのですが、ひとつは外で育て、他は金曜日から外、いまだに簡易温室と3種類あるのですが、やっぱり簡易温室にはいっているスイカのほうが成長が早いです。今日は雨の予報なので外にでしているやつはしょうがないですが、簡易温室は締め切ったままです。それでもきゃべつは今日簡易温室から外にだして防虫用のネットにいれておきました。

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/6173595

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上ガーデン:

« 屋上ガーデン | トップページ | 屋上ガーデン »