« ビリーズブートキャンプ | トップページ | 屋上ガーデン »

2007年4月21日 (土)

屋上ガーデン

本日はエダマメにアブラムシを発見しました。こんなこともあろうかと天然エキスで有機栽培にもつかえる殺虫剤を買ってあるのですよ・・・本当は無農薬が一番ですが、全部野菜達を囲ってしまうと緑がまったくなるのできゃべつのみ虫がつかないよう囲ってあります。小さい野菜の苗達はまだ、簡易温室のなかなので虫があまり入り込まないから安心です。本当は午前中にしないほうがいいのですが、時間たつとアブラムシは爆発的に増えるので(鼠算方式です)早めに手を打っておきました。そのほかの野菜達は順調に育っております。そういえば胡蝶蘭3株寄せ植えをもらったのですが調子の悪い1株から花芽がでてきたと報告を以前このブログでしましたが、他の2株からも花芽がでてきました・・・・というかなんで?12月に咲いたばかりなのに・・・・GWから外に追い出そうと画作していたのですが、花が咲き終わるまで中止になりそうです。お徳といえばお徳なのですが、株が弱るのではと心配です。
今日と明日はビリーズブートキャンプはお休みです。夜の予定が多いので・・・

« ビリーズブートキャンプ | トップページ | 屋上ガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/6162980

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上ガーデン:

« ビリーズブートキャンプ | トップページ | 屋上ガーデン »