« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

2007年4月18日 (水)

屋上ガーデン

そろそろ簡易温室のなかで大きくなってきたスイカ、キャベツ、中玉トマトの植え替えをしました。本当はもう少し大きくなってからのほうがいいのですが、貧乏性のためというか同じようにそだっていたので1株間引きしたくないから2株を別々に植え替えました。しかし、途中でじゃまがはいり他は植え替えできたのですが、スイカ2株しか植え替えが終了してません。今日は寒いし雨の予報だったのでそのまま簡易温室に置いたままです。植え替えが終わった株たちは折りたたみの温室というかホットキャップの大きいやつをパネル式人工芝に結び付けてとりあえず、そこで養生中です。とりあえず、今日さえ乗り越えれば20日から霜の心配もないしと期待しております。とりあえず、きゅうりとトマト、一株ずつ支柱が必要な大きさにうまく育ってくれましたので、20日以降植え付けしようかと思っています。ナスとピーマンは順調に育っていますがいかんせんナスは本葉がようやくでた状態で、ピーマンは本葉が出始める状態なので苗買ってくるかもしれません。ニラも蒔きたいし、にんじんも・・・なかなかまとまった時間がとれないのが悩みの種です。

« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/6133012

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上ガーデン:

« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »