« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

2007年4月15日 (日)

金魚

金魚がまた、たまごを産んだようです。今回は幸いにも気がつくのが早かったので水替えるのが早かったので水が腐るようなことはなかったのですが・・・フィルター1週間で交換って・・・また1000円余分に(;; で今日の朝みたら、たまごは生んでなかったのですが雄のほうがね・・そそうをしてくれて水が真っ白ににごっておりました。(泣 これは水交換だけでいけるかな?と思っていますが、子供達は生き物は最後まで責任を持ってかわなければいけないよっと背中を見せているつもりなので泣き言は言っていられませんが・・・そもそも金魚すくいというのは水槽道具一式売りつける手先なのでは?と思ってしまいます。それから金魚は想像外に大きくなりますから飼う時は気をつけてください。私みたいに金魚初心者セット、45cm→60cm水槽セットとセットを3つも買うことにならないよう、大きめの水槽を買うことをお勧めします。

« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/6098401

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« 屋上ガーデン | トップページ | ビリーズブートキャンプ »